いぬねこファミリー

子猫の雪 2度目の予防注射

今日は雪の2度目の予防注射です。

診察室に入ると先生が、「おぉ、、大きくなったねぇ!」

体重計に乗せると、1255g。8週目が802gでしたから、順調に育っています。
耳の中がまた汚れていて、先生が綿でふき取っていると、ゴロゴロゴロ、、、

私がやると必死になってもがいて逃げるくせに、この違いは何?
ちょっと気分が悪いわ、、、

「先生、この子はとにかく動きが早くて大変です。私には耳の掃除をさせないのに!」

先生: 白い稲妻だねぇ、、この子は自分が何をしたいかよく知っている子だからね!ほら、ゴロゴロ言ってるよ!おぉ、よしよし、いい子だねぇ、、。耳をきれいにすると気持ちいいねぇ。

答えになってへんやん!
嬉しそうに(自慢げに!)答える先生の言葉が何か、ちょっと気に入らない。

先生: 誰かに押さえてもらって掃除すればいいよ。

、、、わかってますっ!!

 

先生に雪のサイレントボイスについて尋ねました。

ちょうど雪に注射をしていて、一瞬雪が小さな声で「キィッ!」と叫んだ時、

先生: 鳴いてるじゃん。

「いや先生、それは鳴いてないって。小さく叫ぶけど、普段は鳴くように口を開けるだけでニャァニャァと声が出ないんですよ。」

先生: ま、その種類にもよるからね。でもまだ成長過程だから鳴くようになるかも知れないよ。この子は多分大きくなるよ!

、、、そうですか、大きな白い稲妻になるんですね。

この子は絶対ロメオの上をいく。あの子以上に手を焼くだろう。
こんなはずではなかった。

私は膝の上でゆっくり座っているような大人しい子が欲しかったのに。
しょうがない。お互い歳がいくまで待つしかないか。

 

DSC_0613

 

ロメオは最近、少し雪を構うようになってきた。
ちょっと取りすがりに頭を舐めてやる事がある。
雪がロメオにまとわりついたら、尻尾を猫じゃらしにしてかまってやっている。

でも、急に走って来て飛びかかられても、無視!
気分次第という事か。

ジュリエッタは雪が飛び上がって来れない高いところから見ているだけ。
どうも子育ては苦手のようす。

孤高の女王と異名をとるだけあって、構われるのが大嫌い。

でも、そのくせ家人にはいつも側にいてもらいたい。
自分が甘えたい時には家人は家にいなければならない、、らしい。非常に猫らしい猫。

そしてひきこもりの私は今のいぬねこファミリーとの生活に非常に満足している。

 

 

私のお薦めサイトニュース Exquisite newsJCBロスミンリペアクリーム シワ/■バックリンク無料/も見てね!

ピックアップ記事

  1. BARFダイエットは危険?
  2. BARFダイエット 今日のメニューは鶏の胸肉とガラ
  3. BARFダイエットにサプリメントは必要か?
  4. 子猫の雪はもうすぐ6か月
  5. いぬねこに酵素は必要?

関連記事

  1. いぬねこファミリー

    子猫の肉球 ぷにぷにピンク

    子猫の肉球。ぷにっぷにっ!まだ外に出ていないので柔らかい肉球で…

  2. いぬねこファミリー

    いぬねこはお風呂嫌い?

    Tiger Productions動画にあるように、お風呂…

  3. いぬねこファミリー

    子猫の雪が生後12週間になり、ちょっと大人っぽくなりました。

    今日で子猫の雪は生後12週間。ちょっと大人っぽくなりました。…

  4. いぬねこファミリー

    子猫の受難。第一回目の予防注射とマイクロチップ

    今日は病院にて、初めての検診です。緊張の面持ちの雪。ケースに入…

  5. いぬねこファミリー

    ノミとダニを自然の方法で駆除するには?

    恐い顔をして噛みついていますが、お遊びです。痛くありません。…

  6. いぬねこファミリー

    注意しよう!いぬねこにもある厄年のお話

    子猫の雪は今日で生まれてから10週間が経ちました我が家に来て、2週…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気ブログランキング

blogcircle

最近のコメント

    1. 手作りごはんレシピ

      いぬねこもヨーグルトで腸内環境を整えて、免疫力を上げよう!
    2. つぶやき

      ああぁぁぁ、、、やってしまったよーー!
    3. 酵素

      いぬねこに酵素を与える重要性
    4. 犬のBARF

      獣医、宮野のり子医師のペットの心と身体にやさしい自然療法のすすめ
    5. 手作りごはんレシピ

      BARFダイエット 今日のメニューは鶏の胸肉とガラ
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!