つぶやき

寝不足の原因?

朝、ふと目が覚めて自分のベッドを見たら、半分がいぬねこファミリーに占領されていた。

昨日の疲れが残っていて、意識が朦朧としていた。自分の体がどうなっているのかすぐには分からない。
ちょっとしてから、ふと考えた。

私はどうやって寝ているのだろう?私の足は?

DSC_0400

 

どうもベッドの上半分で、体を斜めにしていて寝ていたようで、足はベッドの外。
どうりで、寝ても疲れが取れないわけだ。

その前日、私は次男と一緒にベルリンにいた。
自分の所用はすぐに終わったので、街中のショッピングモールで冷たいビールを一杯。
ベルリンはハンブルグよりももっとたくさんの外人がいて、人混みの中にいてもドイツ語はほとんど聞こえてこない。
なんか、気分的に外国にいるような気分になった。

ショッピングモールの側にユニクロがあったので入ってみた。
入り口にはごつい男性が一人立っている。目が合ったので、Guten Tag とご挨拶したが相手は不愛想にちょっと顎をしゃくっただけ。

息子に、「あの人、あそこで何してはるんやろ?」と聞くと、

「セキュリティに決まってんじゃん!」とあきれ顔の息子。

そっか、ユニクロにも人が立つ様になったのか、、、
次のターゲットはベルリンと言われて以来、ドイツ全体が少々ヒステリックになっているような気がしないでもない。
私自身、少しは気をはってはいるが、もっとそういう事に敏感な息子はカフェに座っていても気を抜くことなく人の流れを目で追っている。

もう、本当に大人になったんだな、、
彼らが小さい時は、私が常にアンテナを張って周りを見渡していたけれど、今は息子がその役割を果たしている。

少々の危機感を持って生活するというのは、ここヨーロッパで生きて行く為の大切な要素といえるかもしれない。

ベルリンからの帰りのバスはとても混んでいて、又、とても遅れて、疲れ果てて家に着いたのは夜中過ぎ。
まだそれから少し残っていた仕事を片付けて、寝たのは2時過ぎだったか。
朝もゆっくりしていられない。
その日は夫と長男が日本へ出張。バタバタと荷物を車に積み込み、空港へ。

DSC_0417
家に帰って来て洗濯物を集めていたら、白いシーツの上に白い子が落ちていた。
危うく洗濯機に入れるところ?いいえ、その前に踏んじゃうよ!?

洗濯機に洗濯物を放り込んだら、いぬねこ様方のごはん作り。
前日は私がいなかったのでドライフードだけだったからか、肉を切る私の横で4匹一緒に賑やかな事!!

彼らのメニューは鶏の手羽中と胸肉。まだ小さい雪ちゃんの手羽肉は細かく出刃で叩いて、先住猫たちはぶつ切りにして、チコちゃんは大きいまんま。
胸肉もちょっと大きめのブロックに切ります。
キュウリのすりおろしとレタスをみじん切り、それにニンニクオリーブオイルを少々。
犬のチコちゃんには、オーツ麦を少々入れて、熱々の鶏のスープ(冷凍ストック)を上からかけて出来上がり。

私はとても疲れていたけれど、この子たちを見ているだけでとても癒される。

私たちのお昼ご飯は次男が作ってくれました。

「何か作ろうか?簡単なもので良い?」
「ありがとう!何でも、簡単なもの。少しでいいよ!」

二人分だと簡単だな、、と呟き、手早く作ってくれたのは、、、

 

DSC_0421

 

DSC_0425

 

DSC_0427

 

少しでいいよと言いながら、次男と一緒に完食!美味しかった、ごちそうさま!

DSC_0428

 

次男もとても疲れていただろうに、、、二人で片付けて、、、こんなのもたまには良いな、、、なんて思った平和なひと時でした。


犬猫多種飼い ブログランキングへ

私のお薦めサイトニュース Exquisite newsJCBロスミンリペアクリーム シワ/■バックリンク無料/も見てね!

ピックアップ記事

  1. BARFダイエットにサプリメントは必要か?
  2. いぬねこの歯磨き 歯周病を予防しよう!
  3. いぬねこもヨーグルトで腸内環境を整えて、免疫力を上げよう!
  4. 愛犬のビタミンC補給にラズベリー
  5. ベジタブルサポートでBARFダイエットを簡単に!

関連記事

  1. つぶやき

    ああぁぁぁ、、、やってしまったよーー!

    ここの処、2-3週間ごとに一度は私のPCがフリーズする。息子に、容…

  2. つぶやき

    東京都、小池百合子知事のペット殺処分ゼロにエール!

     小池知事は安楽死などを除いた犬猫の殺処分が平成27年度、都内で203…

  3. つぶやき

    イケメン猫、ロメオのプチ家出

    ロメオ君、夜になっても帰ってきません。我が家では、いぬねこファ…

  4. つぶやき

    平昌冬季オリンピックに影響を及ぼす犬食文化、猫食文化の非難について

    私が公私にわたってバタバタとしている間に、雪は5か月、ロメオとジュリエ…

  5. つぶやき

    子猫の雪はもうすぐ6か月

    早いもので、来週末で雪は6か月になります。我が家に来て、もう4か月…

  6. つぶやき

    天高く、いぬねこ肥ゆる秋

    「最近、チコ、太ってきてない?」次男に言われるまでもなく、私も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気ブログランキング

blogcircle

最近のコメント

    1. 猫のBARF

      子猫のBARFダイエット
    2. いぬねこファミリー

      いぬねこファミリーのありふれた日が一変!小さな子猫がやってきた!
    3. いぬねこファミリー

      注意しよう!いぬねこにもある厄年のお話
    4. いぬねこファミリー

      子猫の肉球 ぷにぷにピンク
    5. つぶやき

      天高く、いぬねこ肥ゆる秋
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!