犬のBARF

獣医、宮野のり子医師のペットの心と身体にやさしい自然療法のすすめ

今日のメニューは週に一度のもつ鍋。

DSC_0491

何の事は無い、レバー、ハツ、砂肝に胸肉を加えて出来上がり。
仕上がりには亜麻仁油を小匙に軽く一杯づつ。
レバーは好きだけど、砂肝を嫌う我が家の猫様達。
いやいやながら時間をかけて完食。

チコちゃんはさすが犬様で、何でも頂きます。

DSC_0493

 

これに後は、少々の野菜、今日はブロッコリとトマトのみじん切りを加えました。

ところで皆さん、自然療法院院長の宮野のり子先生をご存知でしょうか?
数多くの犬猫を自然療法で治療し、かなりポジティブな成果をあげている獣医さんです。

我が家の長男が、一昨日、日本から帰って来たのですが、数冊の本を買ってきてくれました。
そのうちの一冊が、「ペットの心と身体にやさしい自然療法のすすめ」という本です。

この本の中で先生が勧める手作り食はBARFダイエットが基本になっています。
BARFダイエットの内容は、私がここで書いているのとほぼ同じ。
病気の子に限り、その時の対処法として、サプリメントを進めています。

この中の一文に、

普段からあまり下痢をしない子は、腸の弱い子と言えます。毒素を外に出す力が無いからです。

なるほど、と思いました。
言われてみなければ、分からない事ですね。

また宮野先生は健康には腸を調える事が大切ある事、そして腸内環境を整える為に乳酸菌の大切さを書いています。
酵素の大切さも、私がこのブログでご説明している通りです。

この本は、BARFダイエットを知るためというより、病気のペットをお持ちのご家庭にはきっとお役に立つと思いますよ。
もちろん、もっとペットの健康について知りたいという方にもおすすめです。
私は何冊か宮野先生の本を持っていますが、その中でもこの一冊は是非、皆さんに読んで頂きたいと思います。

ところが不思議なもので、私が読んで比べて、こちらの方がずっといいと思うこの本はAMAZONでは星一つ。
そしてもう一冊の本で、私も読みましたが、「ペットがガンに負けないためにー犬・猫の体にやさしいがん治療の選択を」という本は5つ星が5つ。

これは皆さん個人の判断にお任せするしかないですね。
今までBARFを実践してきた私にとっては、今回の本の方が内容が充実していると思えました。

もし、書店に寄られましたら、是非一度手に取って内容を見て下さい。
BARFダイエットを続ける自信がつきますよ!


犬猫多種飼い ブログランキングへ

私のお薦めサイトニュース Exquisite newsJCBロスミンリペアクリーム シワ/■バックリンク無料/も見てね!

ピックアップ記事

  1. BARFダイエットにサプリメントは必要か?
  2. BARFダイエット 今日のメニューは鶏の胸肉とガラ
  3. 子猫の雪はもうすぐ6か月
  4. ノミとダニを自然の方法で駆除するには?
  5. いぬねこに酵素は必要?

関連記事

  1. 犬のBARF

    BARFダイエットにサプリメントは必要か?

    私はBARFダイエットでも、犬のチコには一週間に一度、一日二度の食事の…

  2. 犬のBARF

    犬には危険な食材

    犬は猫ほどデリケートではありませんが、いくつか食べてはいけない物があり…

  3. 手作りごはんレシピ

    いぬねこのトッピングごはん

    日本でBARFダイエットをするととても高くつきますね。BARF…

  4. 犬のBARF

    子犬のBARFダイエット

    BARFダイエットを子犬の時から始めた子には、アレルギーの子が殆どいな…

  5. 生食 BARF

    生食 BARFのすすめ

    いつまでもペットに健康で長生きして欲しい!これはペットと生活し…

  6. いぬねこファミリー

    愛犬のビタミンC補給にラズベリー

    今年も我が家のラズベリーはすずなり。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気ブログランキング

blogcircle

最近のコメント

    1. いぬねこファミリー

      いぬねこファミリーのありふれた日が一変!小さな子猫がやってきた!
    2. いぬねこファミリー

      ノミとダニを自然の方法で駆除するには?
    3. いぬねこファミリー

      いぬねこはお風呂嫌い?
    4. いぬねこファミリー

      子猫の雪が生後12週間になり、ちょっと大人っぽくなりました。
    5. 乳酸菌

      免疫機能を高める酵素と乳酸菌
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!