つぶやき

子猫の雪はもうすぐ6か月

早いもので、来週末で雪は6か月になります。
我が家に来て、もう4か月になるのですね。

雪は未だにサイレントボイス。
何かを伝えたい時だけ、キィー!という機械音に近い声を発声します。
その声たるや、例えば、水道栓をキュッキュッとひねる音が近いかも。(とてもレトロな表現ですが、お若い方たち、理解できますか?)

やっぱり鳴けない猫ってちょっと悲しい、と思うのは私だけでしょうか?

最近では、ロメオもジュリエッタも雪を受け入れているので、和やかなようですが、、、
実は雪がジュリエッタのお気に入りの窓辺の場所を取ってしまったものだから、ジュリエッタが私の部屋には来なくなりました。
これは私にとって、とってもショックな事なんです。

DSC_0370
夜はもちろん、昼寝もここと決まっていたのに、、、
私が仕事をしている横にいてくれたのに、、、

この間、ジュリエッタを抱いて窓辺のこの場所に置くと、嫌がってすぐに飛び降り、部屋を出て行ってしまいました。

やっぱり猫の多頭飼いは難しい。
自分の居場所を取られたジュリエッタが可哀想で、反省するも、どうしたら良いのか分からず困っている状態です。
猫の多頭飼いは飼い主のエゴっていうけれど、本当にそうなんですね。

今のところ、私は一生懸命ジュリエッタのご機嫌を取り繕っているところ。

猫ってやっぱり難しい。

ジュリエッタは、それじゃどこで寝ているのって?
ここのところ少し暑いので、涼を求めて地下の布団置き場で寝ているらしい。

ふっかふかの冬用の羽毛のお布団に埋もれて寝ているところを次男が目撃。
まあそれならそれでいいのだけれど、なんかちょっと寂しい。

dsc_0466

 

雪はしょっちゅうロメオと一緒に私のベッドの上で寝ているのだから、ジュリエッタの場所を取る事は無いと思うけれど、仕方がないのかなぁ、、、

雪の目の上の傷はずいぶんよくなりました。
あともう、一息かな?
あのプチ家出以来、ジュリエッタもロメオも今のところ、門限よりも早く帰ってきます。

こちらはもうすっかり秋の気配。

dsc_0153

今年は夏が短かった。
これから又、あのどんよりとした長い冬になるのかと思うと、今からうんざりです。

外に出すのは、もちろん今のところ先住猫たちだけですが、雪は出られなくても不満はないみたい。
この子も何時の日か、外に出たいと鳴くときが来るのでしょうか?

本音は、みんな家から出したくないんだけどなぁ、、、


犬猫多種飼い ブログランキングへ

ピックアップ記事

  1. BARFダイエットは危険?
  2. いぬねこの歯磨き 歯周病を予防しよう!
  3. いぬねこに酵素は必要?
  4. 東京都、小池百合子知事のペット殺処分ゼロにエール!
  5. いぬねこもヨーグルトで腸内環境を整えて、免疫力を上げよう!

関連記事

  1. つぶやき

    平昌冬季オリンピックに影響を及ぼす犬食文化、猫食文化の非難について

    私が公私にわたってバタバタとしている間に、雪は5か月、ロメオとジュリエ…

  2. つぶやき

    天高く、いぬねこ肥ゆる秋

    「最近、チコ、太ってきてない?」次男に言われるまでもなく、私も…

  3. つぶやき

    東京都、小池百合子知事のペット殺処分ゼロにエール!

     小池知事は安楽死などを除いた犬猫の殺処分が平成27年度、都内で203…

  4. つぶやき

    ああぁぁぁ、、、やってしまったよーー!

    ここの処、2-3週間ごとに一度は私のPCがフリーズする。息子に、容…

  5. つぶやき

    寝不足の原因?

    朝、ふと目が覚めて自分のベッドを見たら、半分がいぬねこファミリーに占領…

  6. つぶやき

    イケメン猫、ロメオのプチ家出

    ロメオ君、夜になっても帰ってきません。我が家では、いぬねこファ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気ブログランキング

blogcircle

最近のコメント

  1. いぬねこファミリー

    子猫の雪が生後12週間になり、ちょっと大人っぽくなりました。
  2. 生食 BARF

    BARFダイエットは危険?
  3. いぬねこファミリー

    子猫の雪 2度目の予防注射
  4. 犬のBARF

    BARFダイエットにサプリメントは必要か?
  5. いぬねこファミリー

    いぬねこはお風呂嫌い?
PAGE TOP
error: Content is protected !!