いぬねこファミリー

読書の秋、ニャンともタイムリーな本、デブねこ格言!

読書の秋です。

虫の音が聞こえる静かな夜は読書にぴったり!
読書好きのあなたにお薦めの本を、今日は3冊ご紹介します。

No.1 秋といえばこれしかない! 天高く、いぬねこ肥ゆる秋

その名も、読むだけでやせる! デブねこ格言

ニャンとよむだけで痩せるらしい。今日の産経新聞のおすすめ本。

どうです、この貫禄!! この本の中にはたくさんの教訓が書かれています。

体重は人生の重み、、、ハイ、確かに。 でもマイナス作用の方が多いように思われます。
小顔なだけだよ、、、ヨーロッパに多いタイプですねぇ、、
キャラです、、、大概の場合、いじられキャラになります。なんか悲しいけれど、無視されるよりは、、、

それでも、、、可愛い!! デブのお前がゆうな、と言われても、可愛いものは可愛い! そう、デブは可愛い!

文句ある?

 

デブ論争は止めて、2冊目に行こうじゃないか。

No.2 はらりはらりと落ちる枯葉に涙する毎日、、、何だか物悲しい秋、、、などという人には、絶対この本がお薦め!

うちの猫がまた変なことしてる

この本を読んで笑わない人、うなづかない人がいれば、あなたっ、猫好きって絶対ウソだねっ!
イヤー、何度読んでも癒されるぅ!
どのページめくっても、つい、そうそう!とうなづいてしまう本。

私はもう何度も読んだけど、それでもベッドサイドにおいて、寝る前に数ページ。
何だか、いい夢が見れそう。

この本の紹介欄で、ねことじいちゃん (1巻+2巻) っていうのを見つけてね、これがまた、、、いや、ご自分で本を手に取ってみてね。

こちらはほっこり、でもちょっと涙、、、幸せって? うんちく深いマンガ本ですよ。

この漫画はキンドル版でなく、ぜったい単行本がお薦め!

No.3 そして、3冊目。

”芸術の秋” にちなんで、キャット・アート

たくさんは語りません。
息子が日本土産にくれた本。いや、芸術は素晴らしい!

ニャンブラントの「自画像」や、レオナルド・ニャビンチの「モニャリザ」、もちろん巨匠、
三毛ニャンジェロの作品や、最近の作品ではアンディ・ニャーホールのニャリリンも紹介されています。
読み応えある一冊です。

それぞれキャラが違うから甲乙は付けられないけど、ただ、どの本をとってもいぬねこを愛する人にはお勧めできます。

まだまだ暑い日が続きますが、秋風を感じ取ったら、読書の秋。
静かな秋の夜をお楽しみください。


犬猫多種飼い ブログランキングへ

ピックアップ記事

  1. 今日のBARFは鶏胸肉とブロッコリとキュウリのお昼御飯。決め手はスープ
  2. 平昌冬季オリンピックに影響を及ぼす犬食文化、猫食文化の非難について
  3. いぬねこの歯磨き 歯周病を予防しよう!
  4. BARFダイエットは危険?
  5. いぬねこのトッピングごはん

関連記事

  1. いぬねこファミリー

    2匹の先住猫に威嚇された子猫が爪を立てて攻撃!

    2匹の先住猫に威嚇された雪。ちょっとパニックでした。先住猫2匹…

  2. いぬねこファミリー

    ノミとダニを自然の方法で駆除するには?

    恐い顔をして噛みついていますが、お遊びです。痛くありません。…

  3. いぬねこファミリー

    いぬねこはお風呂嫌い?

    Tiger Productions動画にあるように、お風呂…

  4. いぬねこファミリー

    いぬねこファミリーのありふれた日が一変!小さな子猫がやってきた!

    雪 8週間目我が家のいぬねこファミリーに小さな子猫がやってきま…

  5. いぬねこファミリー

    子猫の雪 2度目の予防注射

    今日は雪の2度目の予防注射です。診察室に入ると先生が、「おぉ、…

  6. いぬねこファミリー

    子猫の雪が生後12週間になり、ちょっと大人っぽくなりました。

    今日で子猫の雪は生後12週間。ちょっと大人っぽくなりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気ブログランキング

blogcircle

最近のコメント

  1. いぬねこファミリー

    猫のテリトリーについて
  2. つぶやき

    子猫の雪はもうすぐ6か月
  3. いぬねこファミリー

    子猫の食事量、雪は早食いの大食漢!
  4. 犬のBARF

    成犬のBARF 食事の分量
  5. いぬねこファミリー

    ノミとダニを自然の方法で駆除するには?
PAGE TOP
error: Content is protected !!