ペットケア

ベジタブルサポートでBARFダイエットを簡単に!

BARFダイエットは良いと思うけれど、用意が大変、と思う事がありませんか?

お肉の用意はそれほど面倒でなくても、野菜となると、けっこう大変。
仕事から帰ってきて、あーー、しんど! と思っても可愛いペットのためならばご飯の用意をしなきゃいけない。

肉は大きく切ってもいいけれど、野菜は出来るだけ細かく。またはすり下ろしたり、ミキサーにかけたり。
そうしないと犬の短い腸では、野菜を消化することができませんから。

そして、その後の片付けが、また面倒!

私だって、たまには疲れ切っていて、いぬねこのごはん作りに気分が乗らない事があります。
人間の子なら、お茶漬けでも勝手に食べて、で済むけれど、いぬねこにはね、、、

野菜の用意が面倒で、いぬねこのご飯の上から、青汁を振りかけたこともありますよ。

そこで、良いもの見つけた!

その名も、ベジタブルサポート

カボチャ、ニンジン、シイタケ、ブロッコリを低温微粒末加工しているので、野菜の栄養価をほとんど失うことなく、体に取り入れることができます。

私が気に入ったのは、シイタケが入っている事。
シイタケはコレステロールを体外に排出したり、食物繊維が多く、腸を調える事、そしてβーグルカンが免疫機能を高めます。

癌の予防のためにも、私は意識して、シイタケをいぬねこに与えています。
、、、これがまた面倒で、、、
干しシイタケを一日お日様にあててから、ミルサーで粉にしてあげているんです。

私がこのブログで推奨するのは、新鮮な肉や野菜をあげること。
でも忙しい時には仕方がないじゃないですか?

忙しい時に、、、とイラつきながらご飯を作ってあげるって、、、何か間違っていますよね。
頼れるもの、もしそれが本当に良い物であれば、無理せずに頼ればいいのではないでしょうか?

先だってお話した通り。
できることをすればいいんです。

出来ない時には便利なものに頼る。

このベジタブルサポートには顆粒とタブレットの二つのタイプがあります。

BARFダイエットを実践している方には、顆粒タイプですね。間違いなく。
ご飯の上から振りかけて、野菜も一緒に食べる感覚で。

犬のBARFダイエットの基本は、80%の肉と20%の野菜です。
これで理想のBARFダイエットに近づきます。

タブレットタイプは、犬におやつをあげたい人にはとてもいいと思いますよ。
健康で、太る事なく、体に良い物を与えることができます。

いつも言いますが、サプリメントは困った時に使うもの。

自分が無理な時には、他の物にも頼りましょう。
但し、品質は重視して!



犬猫多種飼い ブログランキングへ

私のお薦めサイトニュース Exquisite newsJCBロスミンリペアクリーム シワ/■バックリンク無料/も見てね!

ピックアップ記事

  1. いぬねこもヨーグルトで腸内環境を整えて、免疫力を上げよう!
  2. 愛犬のビタミンC補給にラズベリー
  3. BARFダイエットにサプリメントは必要か?
  4. BARFダイエット 今日のメニューは鶏の胸肉とガラ
  5. 生食 BARFのすすめ

関連記事

  1. ペットケア

    いぬねこに酵素は必要?

    私たちは、酵素なしでは生きていくことができません。酵素の力で私たち…

  2. ペットケア

    いぬねこの歯磨き 歯周病を予防しよう!

    動物虐待? いえいえ、獣医さんで歯磨きの為に麻酔をかけられたロメオです…

  3. つぶやき

    天高く、いぬねこ肥ゆる秋

    「最近、チコ、太ってきてない?」次男に言われるまでもなく、私も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気ブログランキング

blogcircle

最近のコメント

    1. いぬねこファミリー

      雪は今日で生後14週目
    2. 乳酸菌

      免疫機能を高める酵素と乳酸菌
    3. いぬねこファミリー

      愛犬のビタミンC補給にラズベリー
    4. いぬねこファミリー

      いぬねこファミリーのありふれた日が一変!小さな子猫がやってきた!
    5. 犬のBARF

      BARFダイエットにサプリメントは必要か?
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!